大阪

English Speaking Activity 5/18

日時 2017年05月18日(14:15-15:00)
開催地 大阪オフィス
住所 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号4F 本町岡村ビル4階
参加費 無料
定員 10~15
服装

毎週水、木、金曜日に英語のスピーキングアクティビティを行なっています。Beginner, Intermediate, Advancedと3段階のレベルがあり、生徒の英語力によって判別しています。スピーキングというアウトプットの場を設けることにより、英語を実践的に使っていくことができます。講師は全員が英語圏出身の外国人なので、ネイティブ英語に触れることができるチャンスです!


仕事を頑張って利益を得る vs. 休暇を増やす

ビギナークラスではビジネスの場で起こりやすい対比について生徒たちは考え、それらを比較した上で最も良いものを選択し、クラスの前で理由について発表をするアクティビティをしました。


そんな中、対比の例で挙がったのが仕事vs休暇でした。

仕事の量を増やし、利益を得るようにするか?

または、休みの日を増やすか?

比較した際、多くの生徒は休暇を増やすより仕事を増やすことを選びました。

比較することによって、自分の意見をより明確にすることが目的です。

あなたならどちらを取りますか?

 

プロダクト開発をするとしたら?

アドバンスクラスではレゴを使ってプロダクト開発にチャレンジ!

いかにレゴを活用し、クリエティブなアイデアを見いだすことができるのか?

さらに、どう顧客に説得するのか?

なかなか難しいタスクをするのがアドバンスクラス。

生徒はフル回転にクリエイティブシンキングを活性化している様子でした。