大阪

English Speaking Activity 5/17

日時 2017年05月17日(14:15-15:00)
開催地 大阪オフィス
住所 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号4F 本町岡村ビル4階
参加費 無料
定員 10~15
服装

毎週水、木、金曜日に英語のスピーキングアクティビティを行なっています。Beginner, Intermediate, Advancedと3段階のレベルがあり、生徒の英語力によって判別しています。スピーキングというアウトプットの場を設けることにより、英語を実践的に使っていくことができます。講師は全員が英語圏出身の外国人なので、ネイティブ英語に触れることができるチャンスです!


ベギナークラスではストレスについてQ&A!

“What is stress?”
“What causes stress?”
“How can we relieve stress?”

日々、生徒はどんなストレスを感じているのか講師は問いかけます。

講師は生徒と一緒にセンテンスを作っていき、ベビーステップから英語で説明できるようにしていきます。

それによって生徒の中では実感が湧き、一歩ずつ英語が身についていきます!

So, what is “stress” for you?

オランダ人の陽気な先生が新たに加わりました!

インターミディエイトクラスには新しく講師が加わり、より一層賑やかな雰囲気になりました。

そんな先生が考えた授業内容は:

もし旅行会社を立てたら、おすすめの旅先をどう英語で勧めるかについて!

 

まずは日本を外国人にアピールするとしたら?

「京都の平安神宮をおすすめしたいけど、どうしたら伝わるのか、、、」

と、考えるだけでは身につかないので、

スピーキングクラスではとりあえず発してみよう!が最初の一歩です。

クリエイティブに考えるとともに、プレゼン力も試されるアクティビティでした!