大阪

English Speaking Activity 5/12

日時 2017年05月12日(14:15-15:00)
開催地 大阪オフィス
住所 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号4F 本町岡村ビル4階
参加費 無料
定員 15
服装

毎週水、木、金曜日に英語のスピーキングアクティビティを行なっています。Beginner, Intermediate, Advancedと3段階のレベルがあり、生徒の英語力によって判別しています。スピーキングというアウトプットの場を設けることにより、英語を実践的に使っていくことができます。講師は全員が英語圏出身の外国人なので、ネイティブ英語に触れることができるチャンスです!


ビギナークラスでは”I’m fine”について

ネイティブに”What’s up?”などと挨拶をされた際に、

“I’m fine”とよく答えますよね。

では”I’m fine”に対してネイティブはどう受け止めているのか?

 

驚くことに、”I’m fine”の解釈は日本人とネイティブで異なります。

こういった英語のニュアンスをビギナークラスでは日々学ぶことができます!


クラス中に他の生徒とペアになって英会話をしてみたり…

 

生徒たちは本当に楽しそうに授業を受けていました!

 

アドバンスクラスではビジネスでもしもの状況についてdiscussion!

こちらのクラスでは講師がビジネスの場でもしもの状況に置かれたらどう解決するかについてディスカッションが行われました。

例えば…

  • 上司との社内恋愛が自分の仕事に悪影響をもたらしたら?
  • 同僚に自分のアイデアを盗まれたら?

などなど

あまり日本の会社の中では話せないようなトピックを講師はチョイスしたみたいです。

アドバンスクラスでは英語で自分の意見をはっきり示すことと、他の主張もちゃんと理解する練習をします。

限られた時間内にそれぞれの解決策の中から満場一致で可決し、解決法をクラスの最後にプレゼンしてもらいます。

ロシア出身の先生は生徒たちの結論に対して疑問点などを突きつけ、常に生徒をチャレンジしてました!

チャレンジ精神が旺盛な生徒たちは講師に見解を流暢に英語で答え、その姿は自信に溢れていました!