2015.5.7

未来電子でインターンをしようと思う方が読むべきブログ(まとめ)

SENIOR SALES MANAGER インターン

岩崎 隆男


こんばんは!岩崎です。

今回は、弊社でインターンを取り組もうとお考えの方に対して

お送りするブログになります。

 

是非参考程度に読んで見てください。^^

 

 正直どうなん?な方へ

▼参考ブログ

インターンシップの5つの疑問

ウチの会社は日当給与が発生します。

ただ、このブログに書かれている通りお金を狙いに来ているのなら辞めておくべきですね。

 

このブログに書かれていない部分で言うと就職活動などの目的も違う気がします。

(ちなみに僕はそうでした!笑)

 

さらに僕らの会社では、

より実務的な事を取り組んでもらうので、報告や連絡、相談など全て社会人として扱うので、遊びで来るのであれば双方の時間の無駄ですね。

そんな方はさいなら~。

 

正直俺ここ向いているん?な方へ

▼参考ブログ

自分にあったインターンシップの見つけ方、始め方徹底解説!!

このブログのマップを参考に選ぶべきです。

また、ウチの会社で特に営業側で求めている人材は書かれている通り!素直さです!

 

スポンジのようにどんどん受け入れる子の方が相対的に伸びていると思います。

弊社でインターンを考える方は、否定される事による受け入れる気持ちなど、

その辺りの思考がどうかもチェックポイントかもしれませんね〜。

 

凝り固まると大変ですわ。

人間だもの。

 

 就活に役立つん?な方へ

▼参考ブログ

内定を取りたいがためにするインターンってナンセンス

そういう方は向いていません!!だって続かないから!

僕も含めて会社的に皆さんがインターンシップをやる事において先ほど述べた通り

お金や内定など、そういう雑念は一切入れ込んではいけないと思います。

 

根本的な目的の上でないと 特に長期インターンは続かないですね。

根本的な?ってなるかと思いますが、そんな難しい事ではなくてあなた自身の欲求。

それを叶える手段として使えばいいです。

 

例えば、モテたいとか! そんな事です! 人間なんてそんなもんです。

 

 というかどういう扱いになりまんのん?な方へ

▼参考ブログ

大学生はどうやっても戦力になり得ないでしょ

そんなこんなで厳しいような難しいような事を言っていますが 弊社の平均年齢はまだまだ若くて、

大学生に普通に負けてしまうフィールドも時にはあります。

社員じゃないからダメとかないので、フラットに見ている分 力を存分に発揮してブチ抜いて下さい。

 

応募待ってます。m(._.)m

 

int_bn


この記事を書いた人

SENIOR SALES MANAGERインターン

岩崎 隆男