2014.11.3

【後編】未来電子ハロウィンparty☆全部見せます!完全レポート

クリエイティブ統括執行役員 インターン

モリ ブン


後編〜ハロウィンパーティー編〜:目次

  • ハロウィンパーティー開催!
  • ベスト仮装大賞・優勝チーム発表
  • エピローグ

【前編】は→こちら

ハロウィンパーティー開催!

パーティー当日。
業務が終わり次第、未来電子では皆の仮装準備が始まりました。

着替え、メイクなど、トイレ付近は超混雑。
未来電子の社内が一気に血なまぐさい光景に。

実行委員は参加者より一足先に、店に向かいました。

事前に下見に行く予定もダメになってしまい、この時実行委員は初めて店内をチェック。

s_001n

 

プロジェクターの位置、撮影ブースなどの準備を、お店のスタッフさんが快く手伝って下さいました。

 

そしていよいよ、受付開始!!

受付担当はチャッキーひろきち。

IMG_4727

 

続々と未来電子メンバーが会場に到着。

実行委員3人は、この時皆の仮装を初めてちゃんと見たので、かなり衝撃。

全員、めっちゃクオリティ高い!!!

IMG_4924

 

受付では準備していた秘密の封筒を。

IMG_4778

 

そして仮装大賞投票のための写真撮影。

IMG_4719

 

そしてメンバーがようやく全員着席しました。

IMG_4743

IMG_4763

IMG_4878

 

まずは代表から乾杯の挨拶をしてもらいます。

IMG_4725

 

ゲームがスタートします!!

 
 

ゲーム1「なかま探しゲーム!」

今回のチーム戦で共に戦うチームメイトを探してもらうゲーム。
入場の際に渡した封筒の中に、1人分のヒントであるキーワードが書かれています。
ただし、3人のうち1人分しか書いていないので、ウッカリ勘違いすると、敵チームである人と仲間と思ってしまうかも?!

制限時間内に、キーワードを頼りに3人グループをつくる未来電子メンバー。

海ちゃんチェックで正解したチームから加点されます。

このゲームで決まったチームはこちら!

スクリーンショット 2014-11-03 15.40.27

 
 

全員がチームごとに着席した所で、今回の優勝チームの賞品が発表されます。

優勝チームへの賞品は…

 
 
 
 
 
 

sub1

USJトワイライトパス3人分!!

会場から歓声が湧きます。

 
 

それでは優勝賞品が発表されたところで、次のゲームスタート!!

 
 

ゲーム2「未来電子メンバークイズ!」

チームごとに座りなおしてもらった後は、2つ目のゲーム!

事前に行ったアンケートの結果を予想してもらいます。
ゲームが進むごとに、考える制限時間が減っていくので、後半になるにつれ緊張感UP!
各問題、正解ごとにポイントが加点されます。

スクリーンショット 2014-11-03 16.07.23

スクリーンショット 2014-11-03 16.19.53

各チームに配ったスケッチブックに、答えを書いて掲げてもらい、答え合わせしました。

 
 

ゲーム3「間違い探しゲーム!!」

少し休憩を挟んだ後は、3つ目のゲーム!

ここからひろきちが進行。

1分間だけガスマスクをかぶったブンが登場。
しかし先ほどと違う所があります。
一体さっきと、どこが変わったのか?を当てるゲーム!!!

みんなガスマスクをしたブンを観察!!

そして回答発表。

フードをかぶっている、包帯が長くなっている、など順番に答え合わせをします。
そして最後の1つは…

 
 
 
 

IMG_4771

中身が海ちゃんになっているということでした!!

服を交換したので当然、海ちゃんの衣装を着るしかないブン。

IMG_4775

死ぬほど似合ってねぇぇぇぇ。

もう28歳なんです。とんでもない辱め。

でも皆にビックリしてもらえて、大成功でした。

Photo 2014-11-03 14 45 38
(伊藤さんの冷たい視線が刺さります…)

 
 

ゲーム4「海ちゃんドキドキ!告白ゲーム」

各チーム代表者が、海ちゃんに告白をします。
加点&減点あり!
海ちゃんの独断と偏見で決定します!!

遂に最終ゲーム!!
いかに海ちゃんの好みのポイントに当てられるかが勝負の分かれ目!!

各チーム、海ちゃんにシチュエーションの説明をしてから告白スタート!

IMG_4787

IMG_4792

IMG_4922

笑いあり、キュンあり☆のゲームとなりました。

そして、実行委員は最終集計に…。

 
 

ベスト仮装大賞・優勝チーム発表

そして遂に結果発表!

いつものノリノリな音楽を鳴らしながら、まずはサプライズ賞!

 
 

事前にみんなの仮装を知らないまま、実行委員で作った賞です。
一番あてはまる人が受賞!

順番に発表が始まります!

 
 

殺人鬼で賞!
ジョーカーの仮装をしていた代表が受賞!

IMG_3297

 

面白いで賞!
アナ雪のオラフを、絶妙なクオリティで仕上げてきたなっしー!!

IMG_3305

 

前見えないで賞!
完全に狼男になっていたフジタン!

IMG_3309

 

誰かわからないで賞!
スパイダーマンになっていた、黒田くん・いわお君!

IMG_3299

 

露出多いで賞!
満場一致で西さん!

IMG_3295

 

ディズニーで賞!
素晴らしい魔女っぷりだった伊藤さん!

IMG_3308

 

キモイで賞!
頭の先から指先までの全身タイツっぷりで芹生さん!

IMG_3296

 

ありのままで賞!
かむかむレモンさんがかむかむレモンになっていた森高くん!

IMG_3300

 

カブってるで賞!
マリオが2人!河村くん・加屋くん!

IMG_3301

 

以上でサプライズ賞は終了!
サプライズ賞を受賞した人は、所属チームに加点されます!

 
 

そして、全員の投票による仮装大賞の発表!

 
 

まずは惜しくも投票2位となった、優秀賞!

優秀賞の所属チームには加点もあります!!!

 
 

優秀賞は

 
 
 
 
 
 

IMG_4823

西さん!

IMG_4864

 
 

オリジナリティと、圧倒的なインパクトで2位を獲得!

西さんには、先日のわらしべ長者イベントでいきついた、Apple純正イヤホンとAppleステッカーをプレゼント!

 
 

そして遂に、最優秀ベスト仮装賞の発表です!!

もちろん最優秀ベスト仮装賞の所属チームには大きな加点!!

 
 

最優秀ベスト仮装賞は…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IMG_4825

代表!福本真士!!!!

IMG_4906

クオリティオブクオリティ。
圧倒的多数の表を獲得し、代表が最優秀ベスト仮装大賞に選ばれました!!

そして、最優秀ベスト仮装大賞には!!

 
 
 
 
 

3792xtb0011g

変速付・オシャレな折りたたみ自転車!!

 
 
 

そして最後に、優勝チームの発表です。

優勝チームは…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タコチーム!!

IMG_3322

圧倒的な差で、タコチームの優勝となり、ハロウィンパーティーは終了となりました。

最後に全員で集合写真。

IMG_3325

 

帰社してからも、会社で撮影会。

IMG_4730

IMG_4732

IMG_4737

IMG_4921

IMG_3348

IMG_3387

その後、本当にパーティーはお開きに。

 
 

エピローグ

今回、急遽貸し切り、パーティーの準備など神対応をして下さった無国籍バル CAMEL CAFEさん

s_001n

店舗情報はこちら→ http://r.gnavi.co.jp/gpt8t3zm0000/

 

そして、食い違いによりご迷惑をお掛けした中、全力でフォローして頂いたCAFE MADONNAさん

写真 2014-09-12 13 24 18

店舗情報はこちら→ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27077700/

本当にありがとうございます!!

 
 

そして今回、自分が発案し、一緒に準備を頑張ってくれた実行委員メンバーのひろきち・海ちゃん。

たくさんのプライベートな時間、USJの獲得権利など犠牲にさせてしまいました。
当日も、ゆっくり座る時間もなく、運営に徹底してくれた2人。

本当に2人が頑張ってくれたお陰で、トラブル等がありつつも最高のイベントに出来ました。

この達成感は、きっと他では味わえないものだと思います。
本当にありがとう。

今度3人で、美味しいものでも食べに実行委員打ち上げに行ってきたいと思います。

IMG_3345

そして、参加してくれた未来電子メンバー、全力で盛り上げてくれてありがとう!!
本当に良いイベントになって良かった!!

 
 

来年は、更に、更に凄いイベントにします!!

あでゅ〜!!


この記事を書いた人

クリエイティブ統括執行役員インターン

モリ ブン