2014.10.29

毎日が楽しくなる3つの自分ルール

インターンOB インターン

海地 円香


こんにちは、インターンの海地です。

皆さん毎日いそがしいですよね。

あれもしたいし、これもしたい!

 

でも、やりたいこといっぱいあるのに毎日しなければいけないことがいっぱいでなかなかできない。

「したいこと」がいっぱいの毎日は楽しいけれど、

「しなければいけないこと」ばかりだと疲れてしまう。

 

それに、言いたくないけどグチの一つも言いたくなりますよね。

人生限られた時間なんだから、毎日楽しい方が絶対いい!!

そこで、最近やり始めて変わったと実感できた自分ルールを報告します!

 

1,「1分間ネガティブルール」

スクリーンショット 2014-10-28 23.43.25

グチは言わないほうがいいと分かっていても、

絶対に言いたくなることだってあるし、

それを我慢しておくのもつらい。

 

だからこそ、グチを言う時は1分間だけ!

 

これは、グチを聞くときも1分間しか聞かない。

グチは吐き出したらすっきりするけれど、周りの人もネガティブな気持ちにさせてしまうからです。

私は、いつも一緒にいることの多い友達とこれをしています。

 

1分間だけすきなことを言って、あとは切り替えて楽しい話をしたり。

っていってもなかなか切り替わらないのでツムツムをしています。笑

 

2、「本当に好きなことにしか時間をつかわない」

スクリーンショット 2014-10-28 23.43.53

よく分からない飲み会にいったり、

つきあったりするのは時間の無駄。

それよりは自分の好きなことをしたほうがよっぽど楽しい時間をすごせます。

 

とりあえず飲みに行こう!とか、

サークルのアフターなどの飲み会。

誰がいるのかいないのかなんて分かない宴会ゲームをするときは、

それをしたい気分だったら行くし、

もっと深い話をしたいときには無理に付き合わない。

 

自分のしたいことがあっても、友達との予定が入ればそっちを優先しがちだったので、

これをはじめてから楽になりました。

また、苦手なタイプの人と我慢して付き合うより、

一緒にいて楽しい人を大切にするほうがいいな、って思います。

 

3,「目に入るものにこだわる」

20141029125344

私は片付けが苦手で、部屋がごちゃごちゃになることが多いです。

ですが、やはりスッキリした空間やきれいな空間のほうが気持ちが良いです。

 

また、仕事をするときは、ずっとパソコンの画面に集中しがち。

だからこそ、ネイルなどで自分の好きな空間をつくると、タイピングも楽しくなりますよね。

 

みなさんも、毎日が楽しくなる自分ルールがあったらぜひ教えて下さい♪


この記事を書いた人

インターンOBインターン

海地 円香