2014.10.8

第3回未来会議インターンレポ!

インターンOB インターン

海地 円香


こんにちは、インターンの海地です。

第3回目の未来会議が先週末開催されました!

合宿の流れはデザイナーのぶんさんのレポートがあるのですが、インターン目線のもどうぞ♡

未来会議ってなんやねんって方もブンさんレポートで♡

 

 

この未来会議は、インターン生が一番楽しみにしているのイベントです。

「新規事業」「企画」「立案」

ワクワクするようなワードがたくさんで、今回初参加のインターン生たちもイキイキとしていました。

 

未来会議前日

 

私の所属するチームカムカムレモン(リーダー:森高さん)は、

前日リーダー宅へ泊まり込み。

朝4時半まで準備していました。

 

真剣に資料を作るデザイナーのひろきち。

補佐するインターンの日野やん。

 

20141006124536

 

なぜか盛り上がるリーダー。

 

20141006124558

 

メディアチームの朝は早く、明け方には出社していきました。

 

未来会議当日

 

眠い目をこすりながら午前中の業務終了。

寝てないからせいか、会社にトトロを発見しました!

 

20141006124614

 

トトロさんと共にいざ出発!

 

未来電子では、みんなでどこかに行く時に、会社のビルの前で全員集まるのを待ちます。

なんてことない時間ですが、「みんなでおでかけ」って感じがして、結構好きです♪

 

IMG_2980

 

そして、合宿場に到着。

ここでもなぜかくつろいでる方発見。

プレゼンを前にピリッとした空気。リラックスムードの人はいるはずありません。

たぶんまぼろしでしょう。

眠いといろんなものが見えるようになるみたいです・・・

 

IMG_3005

 

芹生さんが足を赤くして部屋に戻って来られたところで、西さんより会社の四半期報告会。

 

IMG_3012

 

難しいことはわからないのですが、どんどんいい感じになっている数字をみて、なんだかワクワクしました。

 

デザイナーのひろきちも社員に昇格と、ブンさんから発表。

後輩であるひろきちの成長を考えぬいているブンさん。

そんなブンさんを本当に尊敬しているひろきち。

すごくいい関係で毎日頑張っていたのを間近で見ていたため、本当に嬉しい瞬間でした。

 

IMG_3022

 

そして本番

各チームプレゼンを終え(詳しくはブンさんレポで!)

発表を待ちます。

 

IMG_3075

 

未来電子ではいつも大事なときにノリノリの音楽を流すのですが、

この発表の時もクラブ並みの音楽で盛り上げます!

 

優勝は芹生さんリーダーのチームARYS!

デザイナー、プログラマー、そしてメディアが揃っている唯一のチームで、

さすが、という感じ。

一番作りこまれていると感じました。

 

4

 

そして、リーダー達から一言。

IMG_3089

 

この後に代表からのお話がありました。

やはり代表の話はいっきに今までにない思考レベルにぶわーって引っ張っていってもらうような感覚になります。

知らない世界の存在を知った感覚。

そこに行きたい!どんなところか見てみたい!

っていうワクワクした感情が生まれます。

 

そして、ここでいつもの様に終了かとおもいきや・・・

 

代表からのサプライズ!!!

Most Valuable InternことMVIの発表をするとのこと!!

段取りをするなんだかかわいい代表。

 

IMG_3113

 

そして!ついに!

記念すべきMVIはメディアチームの山ぴー!!

 

IMG_3159

 

同期である山ぴーとは、何回も深い話をしたり、飲みに行ったりと、

お互いに切磋琢磨してきた仲間で、頑張っているのも知っていたので、

本当にほんとに嬉しかったです。

 

これだけではありません。

今回は代表が選ぶ社長賞もあるとのこと!!

なんとそれを受賞させていただきました。

 

IMG_3142

 

最近の記事を読んでくださっていた方には気づいている方がいらっしゃったかもしれませんが、

ガツガツした環境が好きな私。

 

ぬるい環境ではできないことが分かっているからですが、

自分が必死に追わなければついていけないような環境。

死ぬ気でキャッチアップをしなければいけない環境。

そんな環境を求めていた中、違うところからもありがたいことにお声をかけていただいたり。

 

でも、大好きな未来電子でまだまだまだまだ勉強をしたい。

厳しい環境、違う環境にも行くべきなのかという気持ちも少なからずあるけれど、

新しい環境で中途半端なことはしたくないという葛藤がありました。

 

ですが、

前回のブログを読んだ、未来電子メンバーからの感想

露天風呂でのブンさんのお話

そして、代表が直筆で書いてくださった表彰状の言葉をみて

それは自分がいろんなことに気付けていなかっただけだとわかりました。

 

20141006045741

 

いろんな感情がぶわっと溢れて、何を言っているのかわからないスピーチだったと思いますが、

改めて、ここ未来電子、そして代表やブンさんを始めとする未来電子のメンバーが大好きだと、

そして絶対に結果を出したい、女前になりたいと思いました。

 

 

この後は、いつものようにおしゃべりTIME。

 

IMG_3217

 

散々騒いだ後は、人狼をしたり、何人かで語ったり・・・

 

IMG_3181

 

そして朝5時半くらいには就寝。

 

20141006124520

 

おわりに

今回は、今までにない成長の仕方をしたと思います。

正直自分の中での問題がたくさんあった中、集中しきれてなかった今回の未来会議。

 

プレゼン終了後に先輩達から個人的に

最後なげてた、や、チームとしてやることの意味を考えるべきだった

など様々な意見をもらいましたが、全部その通りで。

見直す部分が多く見つかりました。

 

そして同時に、今までにない悩みやアドバイスから自分の成長も感じることができました。

 

半年前は想像もしていなかった自分になれていることが嬉しかったと同時に

まだいろんなことが整理できていません。

 

・個人としての成長にはフェーズがあるということ

・チームですることとは調和をとるのも課題の一つであるということ

・書くことと、人に与える印象

 

今回学んだことは以上の3点です。

これからまたブログを書きつつ、まとめていこうと思うのでまたチェックしてみてください!

 

おまけ

お風呂でスッキリした未来電子ガールズ。

※ブンさん不在。

20141006055626

 

右:CRMのあっちゃん

真ん中:CRMの本ちゃん

左:コミュニケーションデザイナーうみちゃん(私)

ガールズトークも盛り上がりました♡

 

これからもイベント盛りだくさんでますます楽しくなる予感!!

 

IMG_3250


この記事を書いた人

インターンOBインターン

海地 円香