関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > WordPress初心者の人におすすめのプラグイン

今日はこの数年WordPressと共に歩んで来たと言っても過言ではない私が、WordPress初心者の人におすすめのプラグインを紹介します。
プラグインってなんなの?プラグインを使ってみたい…という人に向けてですので、上級者の方はおさらい程度に見ていて下さい。

TablePress

管理画面からコードが解らなくても簡単に表が作成出来ます。
tablepress

詳細な設定も出来ますが、基本的にはシンプルで使いやすいのでオススメです。
お客様側で表の編集をしたいというご要望にも、これならバッチリ!

詳しく紹介されている記事は→【こちら

Easy Smooth Scroll Links

管理画面のプラグインから有効化するだけの簡単設定。
ページ内リンクがスル〜〜〜ンと飛ぶようになります。

詳しく紹介されている記事は→【こちら

Meta Slider

レスポンシブにも対応したスライダーです。
スライダーは色々試しましたが、このMeta Sliderは1つで多くがまかなえる点が個人的にオススメ。
sli

全体的に使いやすいですが、英語表記なので気をつけましょう。

詳しく紹介されている記事は→【こちら

TinyMCE Advanced

こちらも導入が簡単。
プラグインを有効化するだけで、ブログのビジュアルエディターを強化することができます。
tiny
詳しく紹介されている記事は→【こちら

 
他にも便利なプラグインは世界中にたくさんあります。
まずはこのようなプラグインを使ってみて、ぜひWordPressのカスタマイズにハマってください!

※ただし、プラグイン同士の相性などでうまく動作しないこともあるので気をつけましょう!

あなたの清きコメントもお待ちしております!

,

この記事を書いた人
森 文
森 文

クリエイターチーム執行役員/CDO

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.