2014.9.23

おもしろい、楽しいサイト見つけました!

デザイナー インターン

赤崎 大樹


こんにちわクリエイターチームひろきちです!

僕はWebデザインの勉強の為にサイト探しの旅に良く出ます。

そこで今日は!
今まで出会った面白い、すごいと思ったサイトをいくつか紹介したいと思います!

健全ロボダイミダラー(※音声が流れます)

http://penguin-empire.com/

スクリーンショット 2014-07-24 15.34.20

こちらは少し前に放送されていたアニメ健全ロボダイミダラーの公式ホームページなのですが、わざと一昔前のホームページ風に再現されているんですねー。おもしろい。
そしてページのソースコードを見てみると…?

虚構新聞

http://kyoko-np.net/

スクリーンショット 2014-09-23 16.52.22

こちら有名な虚構新聞さんです。
書いている記事が全て虚構です。
ビミョーに世間の話題と絡めたほんとにありそうな記事も書いてあったりするので、勘違いされて拡散されてなんてこともしばしば…笑

マリオカートの歴史(※音声が流れます)

http://www.nintendo.com.au/gamesites/mariokartwii/#home

スクリーンショット 2014-09-23 16.58.20

こちらは任天堂さんが提供するゲームマリオカートシリーズの歴史をパララックスサイトで作ってあるものです!
マリオカート好きなら「あー懐かしい!」となること間違いなし!

deviantart

http://muro.deviantart.com/

スクリーンショット 2014-09-23 17.30.45 1

HTML5を使用したサイトでブラウザ上でお絵描きができちゃうんです!
ツールも豊富でレイヤー機能なんかもついてます!楽しいですー

戻れないUI

http://nerhol.com/

スクリーンショット 2014-09-23 17.41.20

一度押すと戻れない..
実に不気味でかつ飲み込まれるこの感覚、まさにアーティスティックです。


以上、僕が見つけた面白いサイト集でした!
また見つけたら紹介していきますね。
ではよい休日を!


この記事を書いた人

デザイナーインターン

赤崎 大樹