2014.7.16

未来を感じるわくわくガジェット5選

クリエイティブ統括執行役員 インターン

モリ ブン


デザイナーのぶんです。
今日は、私が思わず欲しくなる「未来を感じるわくわくガジェット」を紹介します。

使い捨て?!付箋USB

dataSTICKIES
スクリーンショット 2014-07-16 15.44.08
http://datastickies.com/

最近はdropboxなどクラウドでファイルを管理したり、共有したりできるようになっていますよね。
USBメモリも徐々に見なくなってます。

そこで現在開発中の「dataSTICKIES」
相手に渡したら、返ってこなくて当たり前。くらいの使い捨て感覚。
容量が足りなければ上から重ねればOK。

スクリーンショット 2014-07-16 15.45.07
コスパや読み取りシートの普及さえクリアすれば…!

ね?わくわくしてきたでしょ?

レーザーキーボード

Epic*
スクリーンショット 2014-07-16 15.57.58
http://epic-japan.jp/

SF映画といえば、何も無い所からタッチスクリーンが出てくること!
空中に浮かんでこそいませんが、かなり近未来的。



また、常にPCに張り付いている私としては、やっぱり入力はキーボードが一番ラク。
これがあれば、iPhone1つでもカフェでドヤれますね。

ね?わくわくしてきたでしょ?

変幻自在のフラットキーボード

COOL LEAF
news20130904
https://www.minebea.co.jp/coolleaf/1185862_4133.html



もはやキーボードというジャンルに部類するのかも謎。
これ1つで色々出来そうです。
スクリーンショット 2014-07-16 16.39.09
スクリーンショット 2014-07-16 16.39.30
スクリーンショット 2014-07-16 16.39.56

そして絶対に掃除が楽。
防滴・防塵らしいので、手元にココアを置きながらでも安心。
様々なアプリケーションとセットで使うことで、自由度は更に広がりそう!

ね?わくわくしてきたでしょ?

スマートコンタクトレンズ

Google×アルコンが開発中
contactlens
http://japanese.engadget.com/2014/07/15/google-smart-lens/

私はほぼ毎日コンタクトを付けているので、スマートコンタクトレンズはかなり期待しています。
既に、コンタクトレンズ型ディスプレイの試作にも成功しているらしいです。

Hand+holding
最近は目が悪い人も悪くない人も、カラコンの普及でコンタクトレンズには慣れ親しんでます。
このスマートコンタクトレンズが市場に出れば、一気に普及しそうです。

全世界の人が見る世界が、SF映画そのものになる日も?!

ね?わくわくしてきたでしょ?

指先で世界が変わる

Ring
20140228ring01
http://logbar.jp/ring/

これはかなり話題になったので、知っている人も多いかと思います。
動画を見てもらえると分かるんですが、未来感、ヤバイ。



そして、気づかれた方もいるかもしれません。
これ、さっきのスマートコンタクトと一緒に使えば、まさに動画の世界が広がりませんか?

指先で描いた軌跡が、実際に目の前で文字になり、様々な操作が出来る。

ね?わくわくしてきたでしょ?

ということで

何だか憂鬱なニュースばかりでお先真っ暗な印象の昨今ですが、未来って明るいんですよ、実は。
こんなにわくわくするもので溢れてるんです!!!

そんなわけで、誰か私にこんなガジェットをください。
ドラえも〜〜〜ん!!!

あでゅ!

 

この後読まれている記事

新入社員が宴会に持っていくべき3種の神器!
楽しい仕事しかしなくていい3つのテク!
意味のあるミーティングをする5つのポイント
【超優良本集めたぜ!】営業マンが絶対に読むべき本10選


この記事を書いた人

クリエイティブ統括執行役員インターン

モリ ブン