関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > 【前編】2015年未来電子ハロウィンパーティー〜Alice in Miraidenshi〜レポート

遅ればせながら、11月6日に開催した
ハロウィンパーティー〜Alice in Miraidenshi〜のレポートをお届けします☆

昨年、大いに盛り上がったハロウィンパーティー。
(※昨年のレポートはこちら

よくランチに行くお店が、貸切パーティーを頻繁に行っているので
今年はここでパーティーをやりたい!ということで、会場が先に決まりました。

そして7月頃に、森さんから全体チャットで実行委員募集(先着4名)の連絡が届きます。

(ずっと個人的に「ハロウィン実行委員やりたい!」と言っているにも関わらず、最初から私を数に入れておいてくれない非道な森さん。)

もちろん、募集のタスクが振られたと同時にすぐさま個人チャットで立候補の旨を連絡しました。

スクリーンショット 2015-11-30 12.56.36

スクリーンショット 2015-11-30 12.57.19

●実行委員の活動

今年のハロウィンパーティーでは、下記のことを最初に決めてパーティーの準備を始めました。

・商品よりも参加費の負担額や全員に還元できる部分に予算を多く使う

・コンセプトを決めてストーリー仕立てに

・より多くの人に参加してもらえるように、プチ仮装コースを用意

コンセプトは、出来るだけ多くの人が知っているものにしようということで、いくつか案が出た中で「不思議の国のアリス(風)」に決定★

早速Facebookのイベントページを制作し、パーティー当日まで少しずつ情報を発信。

本招待の特設ページもコンセプトに合わせ、ホラーチックな不思議の国のアリスをモチーフにしたものを赤崎さんに制作してもらいました。

※特設ページはこちらをクリック
12107945_794489233993161_7902228412695288154_n

買い出しに行ったり、夜まで残って特設ページや小道具を作ったり…
IMG_0135

IMG_0144

そして、実行委員が特に頑張ったのが参加者増加のための追い込み!!
少しでも多くの人に参加してもらいたいので、参加〆切まで参加出来そうな人には声をかけまくり、Facebookチャットでメッセージを送り、果ては電話をかけて聞いてみるなんてことも(笑)
(その節はみなさんお騒がせいたしました…!笑)

しかし!イベント企画にはトラブルがつきものです。

実行委員の一人として頑張ってくれていた浅野さんが体調不良でダウンしてしまったのです。
衣装など、浅野さんに全部任せていたので大慌てで緊急MTG。

本人は、最後までやると言ってくれましたが、体調最優先ということで仕事をみんなで引き継ぐことに。

世間的なハロウィン当日も、パーティー前最後の休日も集まって本当に最後の追い込みをかけました。

ハロウィンで賑わう街に、買い出しに出かけたり…
IMG_0600

IMG_0604

仮装をしたお兄さんにお菓子をもらったり…

カラオケルームで、黒い布をちくちく塗ったり…
IMG_0753

完成した、黒布を被って踊ったり…(※森さんです)

IMG_0761

IMG_0762

そして…昨年に引き続き、またもやパーティー前日にトラブルが…!

予算の計算間違い発見!!!

予定より7000円オーバーの予算を使用していたことが判明。

実行委員の参加費を万が一に備え、全額負担にしていたため
その負担額を減らすことでなんとか決められた予算のオーバーは免れました。

パーティーの準備もギリギリで間に合い、なんとか開催が出来ることに一安心…したのです、が!!!

トラブルはパーティー本番にも待ち受けていたのです…

パーティー本番の様子は、【後編】で!
次回の更新をお楽しみに〜

あなたの清きコメントもお待ちしております!

この記事を書いた人
本田 唯

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.