関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > 東京出張1日目

東京出張1日目

こんばんわ。メディアチームの木口屋です。 先日の東京出張について書きます。

東京出張とは… 営業チームの制度の一つで、単月でR@3件以上獲得すれば、交通費・ご飯代・宿泊場所すべて会社負担で東京で黒田さんと芹生さんからビジネスレクチャーを受けることが出来るという素晴らしい制度です。

1日目 交通手段は夜行バスだったのですが、私はそれまで夜行バスに乗ったことがなく、東京に行ったこともありませんでした。

そのため正直1人で東京オフィスまで辿り着けるかかなり不安でした(笑)

まぁそれでもなんとか駅員さんに聞いたり、Googlemapを活用したりして、未来電子の東京支社がある太陽生命品川ビルに無事到着することができました。

ちなみに未来電子の東京支社があるフロアはこんな感じです。

20151020014106
20151020014127

すごくオシャレでキレイでした。

訪問1件目

1日目は黒田さんと行動させていただきました。

そしてこの日のスケジュールの1番最初がなんと私が自らアポ取りをした案件の訪問でした!

自分がアポを取ったところに実際に訪問するのは初めての経験だったので、内心ドキドキしながら向かいました。

そこで黒田さんの営業を直に拝見することができ、大変勉強になりました。移動中も営業に対する考え方など、たくさんのことを教わりました。

訪問2件目

1件目の訪問が終わり、お昼時になったので、渋谷でランチも兼ねて、黒田さんの同期で某有名会社で営業成績1位を獲得され、その後起業された方(以下Kさん)との新しいビジネスのミーティングに私も同席させていただきました。

Kさんがおっしゃっていた、いかに工数(作業時間)を抑え、最大の売上を上げることができるかという考え方は常に持っておくべきだと感じました。

その後、未来電子の取引先の企業様に先ほどの新しいビジネスの提案でご訪問させていただきました。 そこではKさんの営業を拝見させていただきました。こちらもすごく勉強になりました。

訪問3件目

引き続き、某ダイエットジムのオーナー様とのFacebook活用についての打ち合わせに同席させていただきました。

一流のビジネスマン同士が真剣に問題解決に向けて、議論なさっている姿を間近で見て、強い刺激を受けました。

仕事終わり

これにて、1日目の訪問は終了し、夜になったので、黒田さんと芹生さんに焼肉に連れて行ってもらいました。

すごく美味しかったです!

その後、芹生さんに飲みにも連れて行っていただきました。

黒田さん、芹生さんありがとうございました‼︎

芹生さんの家に泊めていただき、1日目は終了です!

2日目と3日目についてはまた来週以降書かせていただきます。

それでは以上です。 ありがとうございました!

あなたの清きコメントもお待ちしております!

この記事を書いた人
木口屋 遼介
木口屋 遼介

メディアチームインターン

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.