関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > 未来電子について書いてみました。

こんばんは未来電子テクノロジーでインターンをしている関西大学3回の平野敬です。

先日、弊社の森高さんの
人事部×現役インターン生 vol.1 関西大学 平野 敬 〜トップセールスになれた理由とインターンに関する思い〜

というブログをSNSで拡散したところとても反響があり、
みなさんからの応援の言葉や、

『どんなことしてるん?』とか

『すげーな!!!頑張ってるねんな案外!!!笑』とか

いろいろな声をもらって改めて自分のことを見つめ直す機会が増えました。

みなさんありがとうございます。笑

なので今回のブログでは、未来電子ではどんなことをしているのか、

ということと

自分のことを改めて自己分析してこれからどうするべきかについて書いていきます。

未来電子はこんな場所です!

大阪の本町にあります!!!
駅からもめっちゃ近いから楽ちん。
朝はサラリーマンに電車でもみくちゃになりながらですが、それもなんかいいですよね。。。

 

と、言いたいのはそこではなくて、笑

 

未来電子では、電話での提案営業を中心に行っています。

電話営業では電話越しでの対話になるので、相手に対して商品の魅力を
『簡潔に!』かつ、『わかりやすく!』
話さないといけないので、「伝える力」を一番鍛えることができます!

 

この「伝える力」は営業活動において一番重要なんですよね。
これがないと、いくら良い商品でも相手に伝わらなければ買ってくれません。
当然のこと言ってます。。。ごめんなさい笑

対面での営業よりも難しいとされていて、さらに一番効率がいい営業方法です。

電話一本で社長にいきなり電話、そこから、購入してもらえる。
素晴らしいですね。笑

この営業力を磨けば、日常生活でも今後の将来にも一生役に立つと思います。

けど、ほんまに難しいです。。。笑
9ヶ月インターンしていますが、まだまだ学ぶことがたくさんあります。笑

 

未来電子で「伝える力」を未来電子に来ている負けず嫌いな学生たちと
切磋琢磨しながら最大限に営業力を身につけるため一生懸命がんばっています!

そして、未来電子テクノロジーでインターンを続ける理由

やっぱりインターンするといっても『どこいっても一緒ちゃうん!?』
電話営業するところなんかたくさんあるし、って思うかもしれないですが、

未来電子では、『もう一つの力』を身につけることができるんです。笑

それは、、、、

 

『考える力』

 

一瞬、『は?当たり前やん。』って思うことかもしれませんが、

僕も実際最初のうちはなーんにも考えずに電話営業をしてたんですよね。

というか今までそんなに物事について深く考えたことがなかったので、
考えれなかったというか。アホでした。笑

 

けど、未来電子ではまず『じぶんで考えてやってみろ!』
というような教育方針なので、

最初は『むちゃくちゃや。。。わかるわけないやん。。。』

って思ってて、、

 

全然成果が出せないという状況なんですよね。笑

けどやっぱり、インターンシップとはいえ、成果を収めなければいけない。

自分で工夫しなければ行けない環境に置かれて、

初めて考えないといけないと思い始めるようになり、、、

何もわからない状態からじぶんで調べたり、
先輩の喋り方を真似したりと、全てがじぶん主導の行動になるようになったんです!!!

考えなければ結果が出ない、お金ももらえないというような過酷な環境だからこそ
今の僕があるのではないかと思います。

 

偉そうに言いましたけど、笑
僕はまだまだ未熟です、もっと突き詰めていきたいと思ってます。笑

そういう環境だから『考える力』が必然的についてくる。

そして、一生懸命努力して、突き抜けた人にしか見えないものがある。

この『二つの力』を身につけることに関しては、
どのインターンよりも特化していると思うのでこの未来電子でインターンをしています!

まとめ

つまり、どんな人にも可能性はあり、誰でも伸び代はあります!
こんな僕でも、成果が出ているので、、、笑

また自分で言ってしまいましたが、全然驕ってませんよ!!!笑

これからも『まじめに謙虚に!!!!』

をモットーにこれからも一生懸命頑張っていきますので、
みなさん応援宜しくお願いします!

もし将来に漠然とした危機感があって何をしたらいいかわからず困っているよ〜〜〜
って人がいたらコメントでもなんでもください!

 

以上です!!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

あなたの清きコメントもお待ちしております!

この記事を書いた人
平野 敬
平野 敬

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.