関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > 未来電子の営業インターンに行くか行かまいか迷い中!?そんなあなたが読むべきブログ

1620410_658497947529936_443209217_n

こんにちは、岩崎です。

僕は、何がキッカケか?

現在、営業インターン生の営業を見ています。

 

弊社には毎月、物凄く多くの学生がインターンの応募に来ます。

ただ、ウチは長期実践型のインターンを実施しておりますので、

その分すぐに離脱していく人間もいます。

 

そこで、今弊社で営業インターンしてみたいけれど

「どうしようかな?」

って悩んでいる方に僕なりにお伝えしたい事をまとめました。

10420351_716428785070185_5634950065246701554_n

追い込む【覚悟】はできている?

よく弊社のインターンへ応募される方での志望動機で「就活に役立てる」

などなど(※それ自体悪くないですが)超ありきたりな志望動機をしゃべる方がいます。

 

ただ実際そのほとんどが、最初言っていた事が嘘かのように

真逆の行動を取って去っていきます。

 

もし社会体験という程度の気持ちであれば、他を当たるといいです。

こちらも人数も限られているので、そんな対応コストは持ちあわせておりません。

 

だからすぐに辞めておくべき。時間の無駄である。

 

何をするのも基本的にOK!

ただ、営業を学ぶのであれば数字を稼ぐ事になるので、成果=数字をあげる事!!

 

そのための【覚悟】が必要!!

 

それが無いのであればやめておくべきです。

向いていない。

スクリーンショット 2014-06-18 17.41.03

全てを受け入れる【素直さ】があるか?

成果を上げるのは難しいから死ぬ程しんどくて辛い!!

あなたが勝手にイメージしている事と違う不条理な事も多い!!

 

また後続のメンバーに成績であっさり抜かれる事もしばしば!

それら全てを腐らずに他責にせずに受けいれる【素直さ】があるか?

 

プライドを守り、カッコつけたいのであれば、

ウチには絶対こない方が良い。

 

約束できる事

追い込む【覚悟】全てを受け入れる【素直さ】この2つが整った上でインターンに参加される方には、

間違いなくあなたを我々は、人格的にも成長させ、同じ大学生、いや社会の中で秀でた存在にさせます。

a0002_010420_m

追記:特に理由もなく謎の危機感でお悩み中の方

あなた方は、真っ白な状態です。

 

ただ、本能的に現状ではマズイと気づいている野性タイプの人間です。

そういうあなたに言える事は直感を信じて下さい。

 

それが、ウチであればウチに!

違うのであれば他へ!

 

全て正解!

 

では!!お会いできる日をお待ちしております。

 

▼応募はこちらから

topimage_mdna

あなたの清きコメントもお待ちしております!

, ,

この記事を書いた人
岩崎 隆男
岩崎 隆男

メディアチームマネージャー

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.