2015.8.3

超COOL!見ているだけで涼しくなるWebサイトまとめ!

デザイナー インターン

赤崎 大樹


MIYAKO85_kaisuiyokjyounomado20140726

 

こんにちは。

デザイナーのひろきちです。

最近暑いですね。

夏だから当たり前ですね。

そんな時みなさんはどうしますか?

暑い暑いと思っていると気持ちまで暑くなってくるので僕は視覚からも涼しくなるようにします。

つまり涼しくなるようなCOOLなサイトを見るのです。

というわけで本日は見ているだけで涼しくなるWebサイトを紹介していこうと思います。

 

ビタミン炭酸MATCHスペシャルサイト

スクリーンショット 2015-08-03 11.25.34

http://www.matchnews.com/

 

広瀬すずさんが出演しているCMも放送しているマッチの特設サイトです。

めちゃくちゃさわやかですね。

大人の方は涼しくなるだけでなく青春時代も思い出せるかもしれません。

 

 夏家族。JR西日本 サマートレイン!

スクリーンショット 2015-08-03 11.31.24

http://www.summer-train.jp/

 

こちらJR西日本さんが夏旅情報を紹介するサイトです。

トップのイラストはスタジオジブリのプロデューサーが手がけているとのことで夏を感じさせてくれます。

電車のイラストもすごく可愛いですね。

個人的にはこのサイトを見ていると小学生の時の夏休みを思い出します。

もう二度と戻っては来ない夏休みを、、

 

ポカリスウェット

スクリーンショット 2015-08-03 11.47.35

http://pocarisweat-ionwater.jp/

 

こちらポカリスウェットのサイトです。

青と黄色の色合いが夏を感じますね。

ページをスクロールすると背景の水滴がパララックスになっていて動くのもいいですね。

細かいところまでこだわって作ってあるサイトです。

 

NewマイティアCLアイスクラッシュ

スクリーンショット 2015-08-03 11.51.28

http://www.senju.co.jp/consumer/mytearcl/icecrush/

 

こちらまた広瀬すずさん出てます。

涼しさを感じさせるにはピッタリの女優さんです。

商品がアイスクラッシュという目薬なのでサイトデザインが全体的に氷でかなり涼しい気分になります。

なんとすごいのがページトップの入力フォームに目のトラブルを入力すると広瀬すずさんがそのトラブルを打ち砕いてくれます。

なにを言ってるかわからない方はぜひ試してみてください!

 

Corna

スクリーンショット 2015-08-03 12.09.23

http://corona-extra.jp/

 

メキシコ生まれのビールCoronaのサイトです。

残念ながら20歳未満の方は見れない仕様になってます。

お酒はまったく飲まない僕ですが、Corona片手に浜辺で優雅に寝そべりたくなりました。

このサイトでは他にも夏のイベントなども紹介しており予約などもできます。

 

まとめ

以上、見ているだけで涼しくなるWebサイトまとめでした!

やはり夏がテーマとされるサイトは青色を使ったものが多かったです。

この記事を書いていると、ものすごく海に行きたくなりました。

 

ではまた!

 


この記事を書いた人

デザイナーインターン

赤崎 大樹