関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > あなたは生かされている事に気付いていますか

こんにちは!

インターンの小野です。

今回、周りの人に助けられているか、自分が何も出来ていないのかを痛感したので書きました。

今僕は1ヶ月前くらいから今までもらっていた奨学金がなくなり、先月あたりから金銭的にも精神的にも厳しい状況にいました。

家にいるときはもやしと卵で炒めものを作り食べる日々。

会社にいるときは基本うどん。

ただ1ヶ月お金がほとんどない状態でいて、驚くことがわかりました。

あれ、生きてる・・

思い返すと会社の社員さんや先輩、友達にご飯をおごってもらったり、かなり助けてもらっていたことに気づきました。

この事以外にもしんどい時を思い返すと、その状態を抜け出せたのは、

励ましてくれたり応援してくれる人のおかげで、そういう言葉の一つ一つに助けられていたのだと実感しました。

僕は多分これまでずっと恵まれた環境にいたのだと思います。

なので自分で必死にお金を稼ぐことなど考えずに生きてきた。

ただ今親からも仕送りも奨学金ももらえない状況になってやっと、真剣にお金を稼ぐことを考えています。

そして営業という自分が一番苦手な分野、結果が求められる分野で今働いています。

そこでやっと自分の弱さ甘さゴミさがわかりました。

そして自分が周りの人にどれだけ助けられていたかも改めて実感しました。

みなさんも知らず知らずに周りの人への感謝を忘れて生きていませんか?

一度考えてみましょう。

昨日ふとそんなことを考えて、自分の感謝の態度の無さに悲しくなりました。笑

周りの人と上手く行かなくなったりしたら、一度感謝の気持ちが抜けていないか考えましょう。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

あなたの清きコメントもお待ちしております!

この記事を書いた人
小野 晶輝
小野 晶輝

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.