関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > 喉が痛い、ガラガラで喋れないの時の対処法まとめ

こんにちは!

この間風邪をひいて、喉の痛みに苦しめられたインターンの小野です。

いきなりですが、
喋らなければいけない大事なイベントがあるのに喉が痛い・・
大事な人と遊びに行くのに喉がガラガラ・・

風邪をあまりひかない人であれば無縁かもしれませんが、
普通の身体をお持ちの方はきっとこういう事ってありますよね!
今回気づいた色々な喉痛対策方法について書きます。

マスク

はい、まずはマスク!
基本中の基本ですね。笑

・自分の喉を保湿すること
・他人に風邪を移さない

早く治すためにも、喉のガラガラをましにするにもまずはマスク!

のどスプレー

薬局などに売っている、一個持っておいて損はないのどスプレー!

これめっちゃききます。
特に咳が出始めた時に使うと効果抜群!!

ただ一つ注意として、薬局などに売っているものは色々な成分のものがありますが、
同じような成分でも値段が倍近く違うものもありますので、そのようなものについては
・ノズルの長さ
・安さ
この2点で決めれば良いと思います。
同じような成分で値段が違うものについては、自分には違いはわかりませんでした。

温かい飲み物

以外に知らない人が多いのが、温かい飲み物を呑むということ。

喉を温めることは実はかなり大事なんです

はちみつ

直接飲んでも、紅茶などの飲み物に溶かしても。

こちらも喉がまろやかになる感覚を味わえます。

そして何より美味しい!

最後に

あたりまえのことですが、以上4点の対策を取れば、喉が痛くなってきた初期状態であればすぐに治ると思います。
加えて喉が痛い時は可能な限り喋らないことが大切です。

それよりまず、のどが痛いという状況にならない体調管理が一番重要ですね。
夏風邪に気をつけて。

ありがとうございました。

あなたの清きコメントもお待ちしております!

この記事を書いた人
小野 晶輝
小野 晶輝

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.